シマヤ酒店!


オシイネ!ソチ五輪、葛西、上村、フィギア団体残念だったけど、まだ葛西ラージ
あるから頑張ろう!フィギアも個人で頑張ろう、ロシア・コールうるさいぞ!
今は無き殿山ガーデンに行く途中、モノレール「みつわ台」駅前にある「シマヤ酒店」は
いつの間にか角の店が無くなって、通りに面した隣に移っていた、と言うか以前は
外車販売のシマヤだったとこ、外車は16号線のダイエー近くに越してしまった、
地酒を始め酒類が豊富に並べてあるが、ディスカウンターよりちょっと高めかな、
特売品とかもあるから、ぶらっとでかけてみると良い、入り口に猫の石の置物が
あって、袋も猫模様!誰が猫好きなんだろう?昔ここの2階で利き酒の催しをやっていた、
16合の方は外車屋の隣でトンカツ屋かなんかやってたけど、いまもあるかな?
今度行ってみよう。
うちのクーちゃんとアーちゃんはくっついて仲良く寝てるかと思うと、時々追っかけっこ
したり引っかきっこしたり、良くわからんが?冬は特に朝、顔の周り寝てたりする(●^o^●)