2013・クリスマスを振り返って!

fulmas2013-12-27


イイネ!日本人はきちんとしている!赤信号では決して走らないし、黄色は無理しない
最近黄色はちゃんと止まるが、2度ほど白バイに停められ「赤で侵入した」と咎められた、
「いや黄色だった」と突っ張って言い張り、向こうも諦めて行ってしまった!しかし
どっかの国では赤でもクラクション鳴らしながら侵入するらしい?
オモシロイ! 森山直太朗の歌に「街は駐車場だらけ」と言う歌がある、確かに
こんなに駐車場は要らんだろうと思う時がある、特に稲毛は駐車場だらけだ、車が
多すぎると言う事か?
ここ最近はフルハウスのクリスマスは地味だった、昔は会費制で店の方から積極的に、
パーティーを開き、プレゼントの品を揃えたりした事もあった!バブルだったんかね?(笑)
今年はイイネ稲毛の要望でレストラン&バーはクリスマスディナーのメニューを
考えて下さいと言われたので、それふうにやってみたが、何組か予約してくれた、
その中にイイネ稲毛スタッフの女子部のサンタ軍団がいた、コース料理とワイン
&スパークリングを飲みつくし、あの後どこへ行ったやら?おそるべし(笑)
その日うら若き(#191)Nちゃんと言う70年代ロックファン初登場!
リクエストはディランの「ラヴ・マイナス・ゼロ」HIDE君もあっけにとられ
オッさんのO君も暫く話が弾んだ様だうれしいね、若者にちゃんと繋がって行くんだネ!
昨晩は新宿のロック・バー「Upset.The.Apple.Cart」に、「千葉の
老舗のフルハウスに行きなさい」と言われて来ましたとガーワーさん初登場!店
やってて良かったとつくづく思う今日この頃であります、しかし良い店がどんどん
無くなるこのご時世、頑張ります!!