そして Lalaport !

fulmas2013-12-03


あれよあれよと言う間に師走も3日!寒くはなるし!これから忙しくなりそうだし、
息つく暇も無い!その前に散歩でも、という訳で久々の船橋散歩!我サンコーポは
JRよりも京成に近い、で京成線で競馬場まで、ララポートは久し振り、送迎バスに
乗らずにぶらりと歩く、競馬場が左手に見える、ゆるきゃらの「ふなっしー」は
今一可愛ゆくない!競馬の馬を使えば良かったんじゃ(笑)、近くに渋い居酒屋が
見えて気になる、ラブホの看板も気になる(薄笑)!下世話な船橋、そういえば常連さんが
船橋は駅近くに渋い飲み屋が結構ある」と言ってたなァ!夜はなかなか来れないなァ!
ララポート手前にペット・ショップあり、犬も可愛いが、猫派の吾輩はスコッチ、
アメリカン(ショートヘア)に眼が行く、イイネ!
先ずは腹ごしらえ、久し振りのしゃぶしゃぶ、「しゃぶ菜」という店へ、食べ放題で
2000円でお釣りが来る、飲み放題で900円、なんという安さ!タレも3種類、
野菜、すり身食べ放題、豚肉でしゃぶしゃぶ、牛肉ですき焼き、結構入るもんだ!
ビールにワイン、たまりませんネ!夕方過ぎてもお腹一杯!!酔いも廻る!でも
店はしっかり開けました!昨夜は閉店12時でした。