合同芋煮会!

fulmas2013-10-14


イイネ!暑さも引き気味の今日あたりは「天高気晴」!秋風が心地よい!!
70歳以上の先輩達の体力が向上していて、5歳は若返っているそうだ!イイネ!頑張るぞ!
しかしさきおとといの同窓会で昼呑み、店で夜呑み(ドゥ・ユー・ノ・ミ)昨日も
芋煮会でお昼から呑みっぱなし!大丈夫かァ?
と言う訳で「栄和」のママの提案で芋煮会の話、最初は自宅でという話もあったが、
結局場所は「栄和」に落ち着いた、あちらの常連とフルハウスの常連(同じかァ・笑)
8人の予定だったが、結局6人になった、ママの芋煮は上牛肉と里芋とキノコの上品な
丁度良いお味で皆満足、それぞれが持ち込んだ酒とつまみ、HIDE君と割り勘で
5リッターのドイツ・生ビールと蛤を持ち込んだ、しかし飲むは呑むは、ビールにワイン、
普段は30分か一時間の昼寝が寝過ぎて起きたのが何と6時!開店大遅刻!もし早い
時間ご来店の方がいらしたら大変申し訳ありませんでした、といいつつ昨晩も呑みましたなァ、
今日は休肝日ですネ!(苦笑)