New ITEM IN JUL

fulmas2013-07-28

[*New & Rare ITEM ]

追悼 J・J Cale!
今年はLA・シェルター・スワンプのドン・ニックスと御大レオンを観たばっかり、
だと言うのに、悲しいかな、お仲間J・Jケイルが昨日74歳でお亡くなりになりました、
若くして例えばカール・ラドル等の仲間は居なくなったけど、レオンやドンはまだ
72歳?まだまだイケると思っていたのに!とうとう観ずじまい、ヴァン・モリソン
観れないのか?哀悼の意を表します!
最近新譜あまり買ってなくて、常連さんのオススメで3枚ほど手に入れました、
今英国ではジョージ・ブームですが、アメリカじゃジョン、と言う訳でジョン・フォガティの仲間とのCCRセッション!子供達やフーファイターズ等の若者、
ボブ・シーガーやアレン・トゥーサン等のヴェテラン達とお馴染みのCCRナンバー等、老いて益々なんて言わせない若さ益々全力疾走といった感じで素晴らしい!
もう一人のジョンは今は亡き「ジョン・デンバー」のトリヴュートアルバム、懐かしの
PPMでお馴染みの「悲しみのジェット・プレーン」や「ロッキー・マウンテン・ハイ」
等をルシンダ、エイモス・リー、エミルー等みんなで歌ってます!タイトルは「ミュージック・イズ・ユー」
後はサントラ盤「欲望のバージニア」まだ千葉には来てないが、ニック・ケイブ脚本・音楽
担当です、これもエミルーやウィリー・ネルソン等カントリー系のミュージシャン
起用だが、そこはニック、暗くて深い!ヴェルヴェットの「ホワイトライト・ホワイトヒート」
をカントリー・フォーク調にしたり、凝ってます、大好きなギャング映画風なので
早く観たい!しかしジョン・フォガティは凄い!生涯セールス一億枚だそうですよ、どんだけ!!