&恵比寿な夜 !

fulmas2013-05-18


イイネ!ユーミン紫綬褒章おめでとう!今年はライブ見たし、相変わらずハタチの時の
サインがうちの自慢で人気です!ダイスキ!(笑)
昨日は夢の様な一日!何とスワンプの王様リオン・ラッセルを観て来ました!
シェルター・ピープル・ドン・ニックス観たばかりなのに、またまたスワンプ魂が騒ぐ!
ビルボードの初日(今日もやってるよ!)いきなりの「ソング・フォー・ユー」!鳥肌!!
続く「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」、「激しい雨が降る」、「ジョージア・オン・
マイ・マインド」「夢の人」とストーンズ、ディラン、レイ、ビートルズとカバー選曲はどうよ!!
「タイトロープ」オリジナルも混ぜて時には大スワンプ大会、時にはバラードを吠えて、
正に「吠えるライオン!」は健在、感動に打ち震えました(泣)アロハにテンガロン・ハット、
「ハッとして、グー!」(笑)しかし体調は心配、杖ついてたし!また観たい!!
その後昔の仲間の店恵比寿の「セイリン’シューズ」へ、マスターの波岡君は若い頃「ディスク・
ユニオン」からあの「パイド・パイパー・ハウス」へとレコード店で修業、その時の仲間が
新宿の「ハート・フォード・カフェ」の柳沢君だ、そして波岡君は7年前恵比寿にロック・バーを
開いた、彼とはジョン・サイモン、ジョン・ホール、ハース、マルチネスのライヴ以来だ!
久し振りの対面に話が弾み危なく終電逃すところ、マイちゃんの作る美味しい生ビールを頂いて
店を出た、JR恵比寿西口から渋谷に向かう繁華街はお洒落な店が多い!並ぶカジュアルな
フレンチとか、テラス付きのバーとか、レトロなビアホールとかまた行きたい街だ、
で「えべっさん」のお好み焼きとキリン・ラガーで〆た、最高の夜!たまにはイッカ!!