たまに食べたくなるナポリタン !


朝はパンか和食だが、昼は麺類が多い、そばか夏はそうめんとか、パスタはちゃんとトマトソースを
作り置きして、バジルソースと2色にしたり、たまにケチャップ味でピーマン、玉葱、ハムの
ナポリタン」が食べたくなる、トマトソースとケチャップを混ぜて、麺は柔らかめ、専門店は
一日寝かすそうだ!新橋は「ナポリタン」の激戦区らしい?「パンチョ」と「ポンヌフ」が
有名らしい?昔喫茶店で食べたあの味が忘れられ無くて50代、60代の客が多いとか、
渋谷の「壁の穴」が出来るまではスパゲティは「ナポリタン」か缶詰めの「ミートソース」
位しか知らなかった、名古屋では鉄板に卵焼きを敷いてその上にナポリタンを盛るらしい?
昔J君が「懐かしくて下品なスパゲティ作って」とほざいた事があって、「うちには下品なスパゲティは
無いよ」と怒った事があった(笑)なつかしい味ナポリタン、ピーマン見ると思いだす!