プログレFan?きんや!

?領土って近いから自国のものでは無く、実効支配しながら紛争も無く時が経てば良い(?)らしい、であるからいちゃもんつけてる奴がいる限り自国の領土にはならないらしい?
うちの客に大のプログレファンが3人はいる、大体キンクリ、ピンフロ、ELPが主だが、特にキンクリは初期、後期では大分色が違う、
マイミクで常連のきんや君は後期ですか?カメラと銭湯が好き(それって怪しくないですか?笑)、何もしないのが一番好きという、いつもフォアローゼズのロックを飲みながら携帯を見、お通しはエビセンしか食さない、面白い人だが、
元WEB関係の人なのでPCにはめっぽう強い、それとアジア方面の事情通(世界情勢にも?)
その彼が根性で「ローリング・ストーン」誌の「500Great  Songs Of All Time」を
コピーしてくれた、御苦労さまです!
 1・ボブ・ディラン:ライク ア ローリング・ストーン
 2・ローリング・ストーンズ :サティスファクション
 3・ジョン・レノン :イマジン
 4・マーヴィン・ゲイ :ワッツ・ゴーイン・オン
 5・アレサ・フランクリン :リスペクト
 6・ビーチ・ボーイズ :グッド・バイブレイション
 7・チャック・ベリー :ジョニー・ビー・グッド
 8・ビートルズ :ヘイ・ジュード
 9・ニルバーナ :スメルズ・ライク・ティーン・スピリット
10・レイ・チャールズ :ホワッド・アイ・セイ
11・ザ・フー :マイ・ジェネレイション
12・サム・クック :チェンジ・イズ・ゴナ・カム
13・ビートルズ :イエスタデイ
14・ボブ・ディラン :風に吹かれて
15・ザ・クラッシュ :ロンドン・コーリン
16・ビートルズ :抱きしめたい
17・ジミ・ヘンドリックス :紫のけむり
18・チャック・ベリー :メイビリーン
19・エルビス・プレスリー :ハウンド・ドッグ
20・ビートルズ :レット・イット・ビー
                       つづく
ROCK的反抗心を持った雑誌だと思うが、ロッキン・オンとは違い、いかにもアメリカ的大らかさを感じる選曲である(微笑)ザ・バンドが何で入っとらんのじゃ(怒)
一位と二位に何で「ローリング・ストーン」というWardsが入っとるんじゃ(偶然?)しかし納得ではある(笑)
きんちゃん御苦労さんでした(喜)