発起人「リカープラザ大越」&バー「ピケピケ」

fulmas2012-01-19

昨日遅まきながら「いいね稲毛」活性化プロジェクトに会員登録して来ました!
このページで以前紹介したこのプロジェクトは2011年11月17日にスタートしたが、考慮中に会員の皆さんが熱心に店に押しかけて来て下さり(笑)熱意にも絆され、参加を決心致しました!
先ずは発起人及び主催者の紹介、現在のリカープラザ大越は30年前まではJR稲毛駅西口で普通に大越酒店として営業していました、立派なビルに建て替え一階二階は酒、煙草等商品を豊富に取り揃え販売、地下は銘酒を味わえる居酒屋、三階はカフェ&バー「赤とんぼ」と家族で頑張っている、また海浜地区のショッピングモール「PAT稲毛」にも支店がある、1971年に「ドノヴァン」が開店した頃は未だ小さい子供だったチカねえさん、弟さん(煙草に関してはかなり勉強している様だ)働き者のお母さんそして日本酒の権威(本も出している)のおとうさんと正に家族ぐるみで休み無く働いている。
気配りしながら参加店を走りまわるツツミさんは千葉興業銀行稲毛支店の隣のビル二階で、バー「ピケピケ」を営業している、バーテンダーのフジカワさんはスコッチ、アイリッシュウイスキーシングル・モルトの権威らしい、夜遅く迄営業している様だ?