enfant terrible(恐るべき子供達 !)

fulmas2011-12-17

地下のマギーの頃店の前に止めた車が駐禁で、警官が店に入るとそこに学生が喫煙していた!派出所に呼ばれてこっぴどく叱られ一筆かかされた、それ以来高校生の制服お断りの張り紙を、そこへとんでもない中学生が入って来た、「僕は高校生じゃないよ、良いでしょ」と来たもんだ!それがあのKENZO・SAEKIである!
彼は「歯医者でロック」で有名、自主制作の「少年ホームランズ」から「パール兄弟」と大分世間をお騒がせ、評論やテレビのタレントまがいと八面六臂の活躍だったが、今はどうしてる?レコードのライナーや本(結構執筆活動もしている)にマギーとフルハウスの事を度々利用(?)しているのだ、付属中から千葉高時代はうちを筆頭に市川(住まい)や津田沼のロック、ジャズ喫茶で大分修行を積んだ一人である。
と言う訳であの頃の恐るべき十代の子供達の足跡を、二十代半ばの私は少なからず彼らの影響を受けた、IQだけで無く感性が研ぎ澄まされた子供達に囲まれていた訳だ!

 # 77・TIHIRO・H   16 四街道 エリック・アンダーセン
 #124・YASUYUKI・K 16 白旗  E・クラプトン、J・ベック
 #160・MIEKO・K    15 園生  レオン・ラッセル
 #169・MIE・K      15 市川  D・エセックス(その後B・フェリー)
 #170・KENZO・S    15 市川・職業はレコード仲買人 スマイリー・小原
 #199・K・SAKUMA   17 高品 ピンク・フロイド
 #200・TOMOHUMI・S 16 登戸 エイモス・ギャレット
 #252・YOKO・Y     16 稲毛 オールマン・ブラザース・バンド
 #314・EIITI・K    17 高洲 J・ブラウン、リトル・フィート
 #315・ATUSI・I    17 轟  エイモス・ギャレット、ブルース
 #318・KUNITAKA・I 16 四街道 リトル・フィート
 #319・KATUHIKO・I 17 五井 ザ・バンド、ベター・デイズ、L・フィート
 #333・M・KADOOKA  17 轟  アメリカン・ロック
 #358・TETUO・H    16 松波 ザ・バンドライ・クーダー
 #366・KEN・G      17 稲毛 金子まり
 
このほか「少年ホームランズ」のメンバーのUENO君、ジャケット画いたOHTA君、アート仲間のSYOKOちゃんやNONちゃん(エリック等のチケットを並んで買って頂いた)そしてYASUKOちゃん等など「優秀で可愛い子達に囲まれていたんだなァ!」とつくづく思うが、反面身震いもする(脅笑)