海外生活35年の浦島太郎さん! !

fulmas2011-12-04

店名がドノヴァンからマギーに変わった73年頃は、千葉大の学生がたくさん集まっていて、今のフルハウスになってからは更に増えた、あのミス・キャンパスから女優に転身したミドリちゃんが常連という事もあったが、その「ミドリちゃんを最初に連れて来たのは俺だった」と言いきるのは35年振りにご来店のイソダさん!マギーの頃初めて来てディランや同期のジャック・エリオット、先輩のウッディー・ガスリー、デイブ・ヴァン・ロンク等フォーク・ブルースを叩きこまれた彼は勢いでカナダに渡ってしまい、その後アメリカ中西部を転々、今はインディアナポリスに居を構え、定年後広い庭の手入れに追われている(?)との事、実家は八街にあるが、子供や孫に囲まれ幸せそうで、「向こうに骨を埋めます」と言っていた、向こうではジャック・エリオット(先頃来日したが)やヴァン・ロンク等随分コンサートに行き「よくミュージシャンに話しかけました」「お陰様で良い人生遅れました」と、ちなみに彼の仕事は車関係のエンジニアらしい、可愛い姪を連れて来たが彼女も音楽大好きの様だ(アメリカン・ミュージック)次はお孫さんと来るのかしらん!