大阪で生まれた男達!?

fulmas2011-08-07

随分と久し振りじゃござんせんか!稲毛な花壇屋(造園)さん、大勢で押し掛けて来たのは何年前?いきなりのストーンズ「ブラック&ブルー」のリクエスト!相変わらずだァー!みんな学生時代(?)若い頃は大阪育ち、今は稲毛や東京で生きている!トム・ウエイツ、クラプトン、リトル・フィートなんかが初来日の頃生まれた子達、丁度地下から2階の店に越してきた頃かァ!早いもんだ月日の経つのは!
ロバート・ジョンソンの話が出たので1960年代後半(日本じゃまだブルースのレコード出て無かった頃)に新宿の輸入盤屋で買ったLPを見せたら、ヤバイッスね!と言って「キング・オブ・ザ・デルタブルース・シンガーズ」をリクエスト、しばらくブルースに浸った!
「ありやまが毎年5月になるとライヴやるよ」と言ったら、「来年は必ず観に来ます」と笑った!
イイネ!夏の高校野球甲子園大会、習志野が静岡を6:1で破った!積極果敢に攻める習志野野球、将棋も野球も攻め達磨(懐かしい!)が勝つ、しかしあのホームスチールには驚いた!あれが勝因かね?
アクロン(オハイオ)男子世界選手権で石川遼君が64で一打差2位浮上!
しかし夏の競馬は牝馬が強いらしい?!
やっぱり暑い夏はやって来ました!蝉も鳴いてます!!海も行きたい、ビールは旨い!!