屈託無き若者達!

fulmas2011-04-03

震災から3週間が過ぎた、復旧から復興への道のりは遠い!原発事故もまだまだ予断を許さない、海への汚染水の漏れの傷口は見つかったが、コンクリートでは固まらず今度は高分子ポリマーと来た!政府、保安院、東電が纏まらず、米、仏等の応援隊も歯がゆく思っている所、遂に大連立構想(妄想?)も出る始末!
この不況の中の復旧復興は辛い、当然財政面の心配が出て来るが、増税なんて事になったら冗談じゃ無い!
この状況の中選挙が近いが、賛否両論ある様で、投票率は相当悪いと思う、今日から花見シーズンだが、これも賛否両論ある、やる人もへたすると花を見ずに下を見てるかも(笑)
うちのハウスビールであるハートランドがやばそうだ、キリンの工場が二つやられてて、どうやらハートランドの工場らしいのだ、アサヒのドライもやられてるとも聞く、どうなる事やら?
暖房シーズンが終わり、計画停電もここの所実施されてないが、どうやら節電の徹底ぶりもありそうだ、我が家は出かける時や寝る時は電源を切る(ウォシュレットも)湯沸かしポットは一回々電源を抜くと言った具合に以前から徹底している。今日朝の番組で、お笑いタレントの仲間のヘヴィメタバンドが全員坊主になったと、その訳は「ロングヘアはドライヤーを異常に使うから」だと、そしたら別の奴がつっこんで「お前も切れ」(喋った奴もロングだった)、日本人みんな心一つで良いんだけど、「経済活動を止めてもいかんぜよ」と、やはり毎年4月になると我店は元気になる!昨日も「東京ナポリタンズ」のDAITI君がバンド仲間と後輩達を引き連れて、大いに呑み食い、屈託の無い若さ一杯の笑顔を見せてくれた。
いつかみんなが笑える日が来ると思うが、やはり今は辛抱さんかナ?