稲毛なラーメン屋#9「ひむろ」&幕張のステーキ屋「ステーキ共和国」

fulmas2011-01-15


オーストラリアのクイーンズ・ランド州で先頃洪水の被害が出た、牧畜や農産物に大きな損失、ワニや蛇等も放出され心配されている。
日本のラーメンはオージーな小麦粉が一番美味しいとされている!オージービーフも安くてイケる、牛すじ大根煮はオージービーフで充分だ。
でラーメン屋「ひむろ」はうちの店の通りの向こうに2010年10月に開店した、今は無き「爺婆屋」ラーメンの本店「味源」(稲毛西口を真っ直ぐ海に向かった途中にあったが数年前に閉店)と同じメニューだが幾分さっぱり味に進化したか?
何より嬉しいのはハーフラーメンがある事で、寝る前のラーメンは大体どの店でも半分残すようにしている(ラーメン屋さん不味くて残してる訳ではないのです!)値段は半分という訳にはいかないが丁度食べ切りサイズなので助かる、味噌がお薦めでコーンに合う白味噌と赤のキムチ入りラーメン、ピリ辛「オロチョン」をその時の気分で食している。
幕張と言えばもちろん「マリンスタジアム」今年もロッテかァ!あとは夏の「サマーソニック」ライヴ!それと「アースデイ・フェスティバル」、モーターショーは地味になって来ているが、時々Hちゃんのいる「イオン」(元カルフール)や「コストコ」に出かける
シネコンもありましたね!
国道沿いの幕張5丁目交差点にあるステーキ・ハウス「ステーキ共和国」はCanママに教わった店で外装内装共にゴチャゴチャと小物を飾り付けて派手だが、安くて美味しいオージービーフ(柔らかでソースもイケる見なおしたネ!オージー)ドリンク&サラダ・バー付きで1200Yenからで、デザート食べ放題はドリンク・バーとどっちか選べるシステムだ。
と言う訳でクイーンズ・ランドの被害で値段に影響が無ければ良いが心配である。