fulmas2010-11-30

やっと普通の体に戻れた!歳かなァ?普段の怠惰な生活に戻り猫と戯れている、たまたまイヴェントが二日(27日、28日)重なり朝から買い出しと料理特に28日の朝は8時から二日酔い(自業自得)で頭を抱えながら店に入り27日のビーナさんライヴの片付けをした(昨日やっとけよ!)後野球の納会用にセッティング、それから宴会用の料理を始めた、足らないものもあって近くのサティに買い出しに(買い足し)も行き何とか12時迄に用意した、筑前煮、スティック&ポテトサラダ、トマト鍋、等のサイドディッシュにメインは鍋物とパエリヤ、24人分である、酒はビール、焼酎、ワイン、ウイスキー等だ。ここ何年か翼リーグの納会はうちでやっている、昔やった店(その年の幹事チームの知り合いの店が多かった)は何軒かつぶれていて今は無い、とうにフルハウス・チームは解散状態だが途中で分裂した「ドリームス」が来年リーグ脱退と聞きビックリ!うちを入れて8チームだったのが遂に6チームとなる。
野球を辞めてからもリーグの会議は年に何度か月末の週末にうちでやっていて各チームの監督とは長い付き合いとなった、納会お開きの後「ここがあるお陰で野球が出来ます」と言われちゃうとネ!「またどーぞ」と言う事になる。
27日の「ビーナ&バトラーズ」は美目麗しき才女「ゆにさん」のギターとヴォーカル(彼女は絵の才能にも長けていて特に手作り童話が素晴らしく、天まで届く階段を昇る少年の話等感動した思い出がある)「アベマリア」「子守唄」(オリジナル)「ラブミー・テンダー」等ピュアで味のあるヴォーカルはなかなかですよ!!
友情出演のイトウちゃんは相変わらずヘタウマ(失礼)だが味がある、「イマジン」等お馴染みの曲を器用にギター、ピアノ、ウクレレと何でもこなしてしまう、ANJI君は切ない感じのかすれ声でオアシスやビートルズナンバーをギターを弾きながらの熱演、最後に全員でビリー・ジョエルの「ロンゲスト・タイム」で締めくくった。
と言う訳で二日間楽しく長丁場を終え疲れが出たせいか弱気の早仕舞で3週連続日曜日臨時休業状態で、ご迷惑をおかけした方には大変恐縮しております。
早仕舞の後家で「龍馬伝」最終回を観た、壮絶な龍馬の最後!ラスト・シーンはお龍が龍馬を想いながら浜辺に立つシーン、何とも清々しい!幼馴染の末広や遊女おもと役のゆうちゃんも良かったが結果的にお龍役は真木よう子で良かったんじゃないかな!?
今日のサンケイの一面コラムに清湖口氏が漢字について書いてあって、JRのホームページに鉄道の鉄の字が金偏に矢となっている(金を失うのを嫌って?)話や菅さんの「初心」の初の字を間違えてネ(衣偏が示偏)になっていた話等面白い話があったが、自分も年中黒板のメニューやブログの中で間違いを犯しているので笑えなかった、勉強します。
自分の住むマンションのイヴェント用「Tシャツ」の背中に大きく「絆」という文字が書かれている、店恒例のライヴや各種イヴェントは人の絆によって上手くいっている、龍馬が大きい仕事が出来たのも人の絆があればこそだ、糸偏に半で絆、糸偏に糸だと絡み過ぎて面倒である、半分は良い!放っとけば切れてしまうし、大事にすれば太くもなる!良く出来た漢字である。
と言う訳で12月は11日(土)は信介ライヴ、30日(木)はブラス・ロック・バンド・ライヴ、31日も営業、それ以外は休み無しなのでヨロシクお願いします!