真っ直ぐに下って登って!

fulmas2010-03-23

マンション駐輪場に娘が忘れて行った赤い自転車が淋しそう、保管料を払う時期なのでこの際咲き始めの桜を見ながら届けてやろう!という訳で稲毛区稲毛東から中央区仁戸名まで千葉公園と青葉の森を抜けて車では味わえない道行を楽しんだ!車では気づかなかったが自転車だと登りと下りがもろに体に来る、大体同じ位の割り合いで、「苦あれば楽あり」と言った所だ、右肩上がりとか登り調子は気持ち良いが「自転車の場合は逆だなァ」なんて!千葉公園も青葉の森もまだ花見に行くほどは咲いて無かったが今週末はイケそうだ!!しかし自転車は便利なもんで車では考えられない程真っ直ぐに行ける,一通も無いし、車道も歩道も自由自在、今度は自分のチャリ(名前はワッツ号なんちって!)で遠出しよう!
子供のころ聞いた小坂一也の「緑の風も 軽やかに・・・」のサイクリングの歌を思い出す!
娘は忙しそうだったが、今度飯でもと言う事で、帰りはバスと電車でまた楽しである、千葉駅で高校時代良く食べた万葉軒のソバが懐かしくて行ったら改装中で残念、家ソバにした。
早 乙女 涼しい眼には 黒い縁! 
桜咲く この季節にも さき重し!  振枡