初雪

fulmas2010-02-04

今日は立春だが氷点下、まだまだ寒い!昨日は節分、2月に入って稲毛にも遂に初雪が(東京は2度目?)家の前の児童公園に雪が積もった、娘が小学生の時に越してきてはや10年、昔はこの公園で雪だるまを作って遊んだものだった!マンションの餅つき大会もここでやっている、今年大学受験の娘はここには居なくて、昨日は久し振りに会ったが時間が無く、ケイタイにかかるも家に忘れて、気が付かず今日かけたら留守電ときている!娘と一緒でも口も聞いて貰えない親父が結構いるみたいだが、うちも近いものがある、Kちゃん(親父)みたいに娘と飲めるのはいつの日か!!

初雪や 二の字 二の字の 下駄の跡 (?)
初恋は ホの字 ホの字の 夢の痕  振枡

春が来たなァと思えるまで暫くカウンターの上は雪ジャケです。