&最年少賞金王遼くん!おめでとう!!

fulmas2009-12-07

奇しくもタイガー・スキャンダルの中、昨日は日本男子ゴルフが花盛り(日本シリーズJTカップで今年の最終戦)、3時からテレビに釘付けで興奮しっ放し!遼君が出るようになってからほとんど観てる、初日の出だしが悪く最下位という不名誉からの脱却3オーバー19位まで回復した、池田も不調だった為(優勝すれば賞金王)石川遼18歳史上最年少記録が樹立された!(19歳がこれまでの記録)。
また優勝は10年振りで丸山茂樹、−9で金(キム)と並びプレイオフに、同じ様な状態で4ホールまでもつれ込んだが最後は我慢の丸山が決めた!二人ともいつものにこやかな優しい顔つきは微塵も無く、緊張と集中力で鬼の様な形相に見えた、終わった石川も観戦、これぞプロ根性をまざまざと見せ付けられたと思う!勝った後の丸ちゃんの涙はすがすがしく、「ホントにご苦労様でした」と言いたい!一打一打で18ホールまでの長い道のり、おまけに悪天候もあり、プロスポーツの世界は記録が全てであるからホントに厳しいッ!が観てる方はホントに楽しい!
話は変わるがフィギアのミキティが見事復活!バンクーバー五輪出場を決めた、こちらも楽しみである!
野球を止めてから暫く経つが体は疼いても気持ちが弱気な今日この頃である!!