新譜3枚とSHM-CD2枚

fulmas2008-03-01

Arlen Roth : TOOLIN' AROUND WOODSTOCK P.シーガー、R.ウェイクマン等のレコーディングに参加、ミュージシャンの間では話題の名ギタリストである。スワンプの聖地ウッドストックでサニー・ランドレスやあのザ・バンドの名ドラマーレヴォン・ヘルム(お〜いダイジョーブかぁ?)、娘達とあったか〜いゆるゆるのレイドバックサウンドを聴かせる!名曲ばっかりだぁ! STEPHEN BISHOP: Romance in RIO ブラジル風だが決して安易にサンバ化した訳でもなく、淡々と涼しげに自作曲をナチュラルテイストに仕上げたという感じかな?!On and Onは懐かし〜い!! 鈴木慶一: Captain Hate&First Mate Love 元サニーデイ サーヴィスの曽我部 恵一がプロデュースというのが面白いところ!はちみつぱいムーンライダースと長きに渡りやってきたがソロは2枚目なんだね?!懐かしの曲の新アレンジもありで楽しそう!(もうすぐ入荷)しかしJポップの太陽が細野さんとすると鈴木さんは月というイメージかな?それにしても楽しげに頑張ってきたネェ!ロックは止められません!
SHM−CDというのが出た!凄い音の変化というのは無いが、アナログに近いナチュラル感がある。オーディオ評論家でもないし、凄〜いオーディオ持ってる訳でもないが、なんとなく解る!素材に秘密があるようだ!取りあえずレイラとオールマンのフィルモアライヴ買ってみました。しかしデュアンはいつ聴いても良いね!!!